Preproduction Prototype

A contented man is always rich.(知足安分)


--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<Opening>
・夕張映画祭復活の話
 平野さんも鳥居さんもまだ行った事がないそうです。
 平野さん:「いらない施設を映画の撮影の為に爆破する?(笑)」
・平野さん今週久々に1日3本の試写に挑戦
 1本目「少林少女」2本目「銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~」
 3本目チャン・イーモウ監督最新作「王妃の紋章」
 平野さん:「王妃の紋章、大傑作ですわ!」
 鳥居さん:「えー!3本立て続けに見たので麻痺したのと違う?(笑)」
 平野さんはこの映画のドロドロした人間ドラマがチャン・イーモウ監督とコン・リーとの愛憎劇に見えたそうです。

<New Cinema Liner>
マイ・ブルーベリー・ナイツデッド・サイレンスカンフーくん

・「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
 スクリーンデビューしたノラ・ジョーンズに対して
 平野さん:「見た目、普通のネエちゃんやで!」
 この発言で世の中のノラ・ジョーンズ・ファンを敵にまわす事に・・・(笑)
 鳥居さん:「監督のウォン・カーウァイの撮り方が悪いんと違う?」
 登場人物が未練たらしいウジウジした人間ばかりなんだそうです。

・「デッド・サイレンス」
 腹話術の人形が人を襲うお話。
 「SAW」第一作を監督・脚本の2人が温めていたオカルト作品。
 鳥居さん:「人形が贈られてきたら受け取ったら駄目だ~」
 西洋の腹話術の人形は日本の腹話術の人形より怖いという事に。

<今日のサントラ>
 「Juno / ジュノ」より「Expectations」

・「カンフーくん」
 ファミリーピクチャーの典型。知らずに見ると戸惑うかも・・・
 ゲームソフトで子供達を洗脳して日本を征服しようとする悪と戦うお話。
 主役の子は中国の子供だけれでも邦画です。
 平野さん:「昔やっていた宝塚映像のドラマの様な懐かしい感じがする。もっとわかりやすく言うと『あばれはっちゃく』にVFXを足した感じ(笑)」
 小学校の生徒役で矢口真理さんが出演。
 実は悪の組織を追いかけて小学校に潜入していた捜査官という設定で突っ込み所満載。 「デッド・サイレンス」も怖いけれどもこの映画もある意味怖いそうです。(笑)
 鳥居さん:「ちょっと見たくなってきた」

<Ending>
・TVブロスに載った「ノーカントリー」を撮ったコーエン兄弟のインタビューから
 元はジェイムズ・ディッキーの「白い海へ」を映画化する予定だったようで、東京大空襲で爆撃機が落ちて生き残ったアメリカ兵士がアラスカを目指して日本を北に向かって横断し、出会った人間を殺していく物語だったそうです。

If you were not able to listen to this week's wireless broadcasting, please click the third image.
You might be able to get the ZIP file of broadcasting.
(Reference: Category - How to Download)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://poketashtray.blog88.fc2.com/tb.php/68-569852fb

