FC2ブログ

Preproduction Prototype

A contented man is always rich.(知足安分)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --. | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ゴチャ・まぜっ!水曜日-2007年11月7日の放送内容をまとめてみました。

・オープニング
 今週はKABA.ちゃんが帰って来て2週間ぶりにゴチャ・水のレギュラーメンバーが勢揃い。
 まずは恒例のお土産コーナー。
 若槻千夏さんが持参したのは静岡名物の「こっこ」。若槻さんは静岡の学園祭に行って来たのですが、その時に駅のホームを歩いていたら学生さんがくれたんだとか。KABA.ちゃんの説明によると「こっこ」は卵の蒸しケーキにみたいな中にクリームが入っていて美味しいそうです。(「こっこ」のページにリンクしておきましたのでご覧になりたい方はこちら【楽天市場】静岡:東海道おみやげ道中 by Kioskをどうぞ)
 しかし「もうそれはみんな置いて!それは一口でいいから(笑)こっちがメインだから」と若槻さんが次に出したのが「ねぎみそこわれ」。それは若槻さんが実家に帰った時に買って来た地元の名物で、彼女がお煎餅の中で1番美味しいと推薦しています。(「ねぎみそこわれ」の詳細は若槻さんのブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」2007年11月1日に写真付きで載っていますのでそちらを御覧下さい)KABA.ちゃんとしずちゃんは前に放送中に食べて絶賛していました。
 今回、伊崎央登(いざきひさと)くんと玉置成美さんが初試食。食べてる2人にKABA.ちゃんが「超旨くない?」と尋ねるものの、央登くんは「これネギと味噌が入ってるの?」・玉置さんは「スープの味がする」と2人とも今イチぴんと来ない返事。若槻さんは思わず「なんか損したよ、この2人に食わせて!(笑)なんのりアクションだよ!(笑)」と叫ぶのでした。しかしここで放送作家の山ちゃんが食べて「旨い!」とナイスフォロー。若槻さんは「さすが!」と山ちゃんのリアクションを褒めるのでした(笑)。
 しずちゃんが「食べれば食べるほど美味しくなってくるかも」と話すので2人はボリボリ凄い音をたてながら煎餅を食べていました。最初はリアクションの薄かった央登くんでしたが沢山食べてるうちに「あっ味噌の味して来た」と思わず声が。KABA.ちゃんは「硬さといい、味といい、私が食べてきた中でこの煎餅より上に行く物は無いというくらい美味しいのよ」とベタ褒め。若槻さんによると大きいのより小さい方が味が染みているそうです。

 玉置さんも千葉の学園祭に行く予定だそうで、それを聞いた若槻さんが「私も行った。同じ所かな?」と尋ねるので玉置さんが「船橋」と場所を答えると、若槻さんは「ゴメン。わかんない。土地感無いから(笑)。船橋って何県?(笑)遠かったけど何処だろ?」と結局自分の行った場所もよく覚えていないようでした。
 玉置さんは明日その学園祭があってそこで1時間歌うのですが、声の調子が良くないようです。心配したKABA.ちゃんは「声、大丈夫なの?」と尋ねると玉置さんは「駄目ですね。朝病院に行ってから学園祭に行こうと思って」と答えました。KABA.ちゃんが「病院行っても今からじゃ無理でしょ」と言うとそこで若槻さんからアドバイス。「平石クリニックに行きましょう」(笑)。そこはニンニク注射や喉が開く薬などがあるそうで、央登くんもそこに行って気管支を開く湿布を貼った事があるそうです。
 さらに若槻さんは別の薬局を紹介。そこのおばちゃんに「喉が痛いけど取り敢えず声が出したい」と話すと薬を混ぜた液体を作ってくれて、それを飲んだら1時間で直ったそうです。味は「すんげぇ不味い」(笑)。でも学園祭と同じでその薬局の場所については「確か銀座のどこかの角」というあいまい情報(笑)。マネージャーさんはその場所をキッチリ把握しているそうで、若槻さんが「本当に困ったら言って」と話すと玉置さんは「ありがとうございます」と頭を下げるのでした。
 他に学園祭に行ったメンバーをKABA.ちゃんが尋ねると央登くんは行っていなかったのですが、しずちゃんの答えは「今日行った」。しずちゃんは大阪の学園祭に行って来たのですが、お土産を持って来ていない事からKABA.ちゃんと若槻さんに「なんもなくない?」「基本持って来ないね」と突っ込まれる始末。しずちゃんは「学園祭行ったら持って来るとか、そんなん別にないよね(笑)。ダイエットとかみんな気にしてるし(笑)」と言い訳を並べるものの「体重測定のコーナーはもう終わったでしょ」とKABA.ちゃんに言われ弁解の余地無し(笑)。
 しずちゃんは学園祭に行くとみんなのテンションが高くてウケるので自信を取り戻すそうです。みんなが「キャーキャー」言ってくれるので勘違いしてしまうんだとか(笑)。 今日、若槻さんが行った静岡の学園祭は体育館で行われ1500人くらい入ったそうです。そこで若槻さんも「キャー」とか「カワイイ」とか言われたのですが若槻さんはこう言い切りました。「あれ、後ろの方絶対見えてないよね」(笑)。
 「でもカワイイと言われると嬉しいよ」とKABA.ちゃんが発言した事に引っ掛かった若槻さんは「あなたはオジサンですよね?(笑)」と聞き返すのでした。若槻さんは最近IKKOさんの事もオジサンと呼んでいて、IKKOさんに「嫌だ~、どんだけ~(笑)」と言われたそうです。今日KABA.ちゃんはテレビの収録でビーフシチューを食べたのですが「IKKOさんと同じ色だった(笑)黒かった(笑)」と話しました。でもIKKOさんは化粧品のCMにも出ていてみんなで「凄いよね」と感心もするのでした。

 ここで若槻さんが「明日『クローズZERO』を見に行くつもり」と喋り始めました。映画に出ている央登くんが「チケットあげますよ」と言うと最初は「いらない、いらない」と断っていた若槻さんですが央登くんに再度薦められると「ホントにくれんの?みんなにちょうだいよ!」(笑)。
 玉置さんは友達5人(その中に男のおいちゃんが1人)と初日に見に行ったそうです。「感想は?」と聞かれ「・・・凄かった」と答えた玉置さん。「見てねえな」と若槻さんに怪しまれるのでした(笑)。映画館は一杯で玉置さんが座れた席は前から2列目。スクリーンを見上げる形になるので首が痛かったそうです。映画を見て「央登くんが『8割がケンカのシーン』と言っていた意味がよくわかった」と玉置さんは答えていました。
 KABA.ちゃんは央登くんに「普段もそんなにケンカしてるの?(笑)」と質問。央登くんは「普段はケンカしてないですよ。相方ぐらいですよ」と答えました。
 KABA.ちゃんが隣に座っている央登くんに話し掛けるのを見ていた若槻さんは2人の席が非常に近くなっている事に気付き言いました。「近くない2人。いつも思うけど近いよね」(笑)。央登くんは「始まる前に毎回寄せられる(笑)」と告白。KABA.ちゃんは「私が凄く気があるみたいに思われるじゃん」と言いますが、央登くんの説明によると逆隣りに座るしずちゃんは「俺が座るとチョット離れる」そうです(笑)。
 そのしずちゃんから「『クローズZERO』は女の子でも楽しめる?」という質問。映画を見た玉置さんは「楽しめる。カッコいい!」と答えました。イケメンばかりが出ている映画なので女性のお客さんの方が多いそうです。
 若槻さんからは「映画の中のケンカのシーンは本当に殴ってるの?」との質問。今回の映画では顔以外は全部当てているそうで、「当てないで」と言われてもテンションが上がっていて当ててしまうそうです。寸止めよりも少し当てる方がやはり迫力が出るそうでみんな体中青タン(青あざ)だらけだったとか。
 若槻さんはブランチの放送を見ていたら「クローズZERO」が1位になっていたと話していました。
・「ゴチャ・メ」のコーナー
 最初は「チナッティーとKABA.ちゃんのアメブロスタジオの放送を見てました」というメール。 若槻さんのブログ本を出版した「アメブロ」という会社は「アメスタ」という一般の人もガラス越しに中を見る事が出来るスタジオを持っていて、そこで行われた若槻さんのブログの本の出版イベントでの若槻さんとKABA.ちゃんの1時間のお喋りの様子がインターネット配信されました。「ゴチャ・水」の悪口を言っていたそうです(笑)。(放送作家の山ちゃんも見に来ていたんだとか)
 今回若槻さんはお菓子だけでなく自分のブログの本を他の「ゴチャ・水」のメンバーに渡す為持って来ました。売れていて増刷も決まったそうです。本を受け取った央登くんと玉置さんの感想は「表紙がいい・カワイイ」。しずちゃんは若槻さんの絵本に興味があるようで中身をパラパラと覗いていると「絵本は家に帰ってから読んで。ふざけてパラパラ見ないで(笑)」と若槻さんに怒られてしまいました。若槻さんは絵本が随分気に入っているようで、「私が芸能界に入って伝えたかった事をその絵本にしてある」という力の入れ様。「しずちゃんみたいにパラパラ見て欲しくないのよ(笑)。家に帰って寝る前に見て欲しい」と話しました。
 「アメスタ」での放送中に若槻さんがタコ焼きが得意という事から「今度『ゴチャ・水』でタコ焼きを作ろう」という話になりました。央登くんも屋台のタコ焼き屋で働いた事があるそうです。KABA.ちゃんは自動タコ焼き機を持っているのですが1度も使った事がありません(笑)。(自動的にコロコロするらしいですがKABA.ちゃんは使い方すらわからないそうです)「私はタコ焼き機4台持ってますから」と若槻さんは力強い返事。「ゴチャ・水」のラジオのスタジオは電気のプレートならOKらしく、再来週タコ焼きを作る事に。若槻さんのタコ焼きが本当に美味しいのかみんなが食べてみる事となりました。
 ここで「家に帰って読んで」と言われていた絵本の最後をしずちゃんが見てしまい、思わず「これが1番言いたかった事なの?(笑)」と尋ねました。若槻さんは「最後だけ見ちゃ駄目なの。最初から見ると全然深いから」と話しました。
 KABA.ちゃんが「アメスタ」の放送で若槻さんのブログの本を貰えた事は嬉しかったのですが、もう1つ嬉しかったのは「ハンサムTシャツ」を貰えた事。若槻さんがみんなに「ハンサムTシャツいる」と尋ねるとKABA.ちゃんが言いました。「グレーは余ってるんでしょ(笑)」。という訳でみんなはグレーの「ハンサムTシャツ」を頂ける事に。若槻さんは央登くんに「イベントで着るならあげますけど」と上から目線で話し(笑)央登くんは「わかりました。着ますよ」と約束させられてしまうのでした。

 次は「KABA.ちゃん、韓国旅行どうでしたか?また皆さんは年末・年始に旅行に行く予定はありますか?」という質問のメール。
 KABA.ちゃんはユンソナさんに韓国のお笑いタレントさんを紹介してもらい、またその人の知り合いのシンガーとも合流し韓国の芸能人と一緒に2日間ケアしてもらい観光したそうです。
 ただ韓国のデザイナーのファッションショーに連れて行って貰える予定が、一緒にいたシンガーの所に突然マネージャーから「今日イベントがある」という連絡が。そこで急遽そのイベントに行く事に。そのイベントに行ったKABA.ちゃんはアーティストの様な待遇でケアされたそうです。
 また韓国にもクリスピードーナツを売っていて、日本では並ばないと買えないのですが、韓国ではお店が3階建てで並ばずに入れて中でお茶をする事も出来るそうです。KABA.ちゃんはドーナツを2種類買ったのですが、サービスでドーナツがもう1つ付いて来ました。でも付いて来たのは買ったのと同じ種類のドーナツ(笑)。KABA.ちゃんは「なんで別のじゃないの」と思わず笑ってしまったそうです。
 央登くんはまだクリスピードーナツを食べた事がありません。「食べたら衝撃を受けるよ」と若槻さんは説明するものの「でも『ねぎみそこわれ』を食べても衝撃受けなかったからなぁ」と央登くんの味覚を心配していました。
 そこで央登くんにKABA.ちゃんからこんな質問が「食べ物を食べて美味しいと思った事ある?」。若槻さんからも「何が好きなの?食べ物」との質問が。央登くんの答えは「う~ん、肉」。焼肉やステーキやハンバーグが好きなんだそうです。
 「ステーキやハンバーグが好きなら山手通りの『バーミヤン』の隣にある『B&M』というお店のステーキ・ハンバーグが超ウマいよ」という若槻さんのグルメ情報。しかし央登くんはあの店は苦手だそうで理由は「超並んでいるから」。人気でいつも混んでいてお店は2階にあるそうです。
 若槻さんはしずちゃんに「その店知ってる?」と尋ねるものの、しずちゃんは山手通りの「バーミヤン」の位置を「目黒通りに無かったっけ(笑)」と全然わからず、KABA.ちゃんに「山手通り出たら大鳥神社が右の角にあるじゃん。そこを右に曲がると左手に『バーミヤン』がある」と詳しく説明を受けるのでした。
 あと若槻さんの話によると恵比寿の「俺のハンバーグ」というお店も美味しいんだそうです。他にも若槻さんは美味しいハンバーグのあるお店を知っていると話しました。
 KABA.ちゃんは元々肉が得意じゃなくとんかつなどは駄目で、ハンバーグようにミンチになっているものだとOKだそうです。

 最後に若槻さんから「和・洋・中とかで選ぶと1番好きなのは何料理?」とみんなに質問。
 KABA.ちゃんは「タイ料理」。
 央登くんは「洋か和かな」。
 玉置さんは「和。でも洋かな」という答え。
 若槻さん自身は「中かな」。しかし若槻さんはKABA.ちゃんに「あなた和だよ。ブログ見ると蕎麦ばっかり食ってるじゃん」と突っ込まれるのでした。
 そしてしずちゃんの答えは「私はお菓子かなぁ」(笑)。
 しずちゃんはチョコレートが大好きで、あるだけ食べてしまうので家には置かないようにしているそうです。若槻さんはチョコレートを冷凍しないと食べれないそうです。央登くんは月に1度くらい無性にチョコレートを食べたくなる時があるそうで、その時は牛乳とチョコレートをずっと食べているんだとか。
 それを聞いたチョコレートを殆ど食べないKABA.ちゃんは「ココア飲めばいいじゃん。みのもんたさんも毎日ココア飲めって言ってるし(笑)」と央登くんにアドバイスするのでした。

・「わかる~」のコーナー
 このコーナーはKABA.ちゃんが思わず「わかる~」と言ってしまう事をリスナーの皆さんから募集するコーナー。

 『13日の金曜日だとその1日はチョット緊張して過ごす』
 KABA.ちゃんからはただ「あ~」という声が出ました(笑)。
 普段芸能界で仕事をしているとそういう事には全く気付かないそうです。(休みが不特定だからかも・・・)しかし気付くとみんな嫌な気分になるという事から、KABA.ちゃんが「でも『知ってた。今日13日の金曜日なんだよ』と言って来る人がいる」と話すと「KABA.ちゃんみたいなタイプの人が言う」と若槻さんに決め付けられていました。
 KABA.ちゃんが「映画『13日の金曜日』のシリーズが流行っていた時は気にしてた」ということから映画の話へ。「13日の金曜日」にはジェイソンが出て来る事から「ジェイソンvsプレデター」「ジェイソンvsフレディ」などの対決する映画の話へと話題は移って行きます。央登くんは「『プレデターを倒したシュワちゃんvsランボーのスタローン』の対決を見てみたいと話しました。
 しかし今シュワルツネッガーは州知事で俳優業はやっていません。「山火事で忙しいかも。落ち着いたのかなぁ」とKABA.ちゃんはハリウッドの心配までするのでした(笑)。

 『たまたま見たデジタル時計の表示の数字が11時11分のように揃っているとチョット嬉しい』
 これにはKABA.ちゃんから「わかる~」の声が出ました。KABA.ちゃんは6月19日に生まれなので、朝や夕方に楽屋でテレビを点けている時にテレビに表示される時刻がパッと見た時に6時18分だと凄く嫌な思いをするそうです。それが6時19分になっていると凄く嬉しくなるんだとか。
 央登くんは車の走行距離のメーターが777とか数字が揃うと写メを撮るそうです。
 しずちゃんは「私はパッと見た時に数字が揃ってる確率が非常に多い」と自慢げに話しました。KABA.ちゃんは「何か力があるみたいに言ってるけど、どうなのそれは?」としずちゃんに尋ねるとしずちゃんは「あるんかな」(笑)。しかし若槻さんに「無いと思う。凄い薄い力だよ(笑)」と言われてしまうのでした。
 ここで央登くんから「コンビニで1000円キッカリ買えた時とか」という意見が。
若槻さんも1度そういう事があったそうです。しずちゃんから「消費税とかあるのに有り得へんのと違う?」と疑問が出ますが組み合わせでキッカリになる事があるんだとか。
 若槻さんが夜中にパッと目が覚めて時計を見ると4時44分。この時はさすがに超ひいたんだとか。
 KABA.ちゃんは普段は風鈴が鳴ってから地震が来ると気付くのに地震が来るのを風鈴が鳴るよりも先に自分で気付いた時は驚いた事があるそうです。若槻さんが「そういう人いるよね」と央登くんが「ナマズ的な」。若槻さんが「ナマズなのKABA.ちゃん?」と尋ねるとKABA.ちゃんの答えは「はい」(笑)。
 地震が来るのがわかるのと同じように「たまに家電の電話がかかって来る前に『電話来るよ』と言う子いない?あれ何?」と若槻さんが尋ねると玉置さんも電話がかかってくるのがわかる時があるんだとか。
 しずちゃんがその理由を説明する「何かが反応してから何か来るよね」(笑)「ラジオを点けていたらラジオに『ビービー』と雑音が入ってからメールが届くのがわかる」「電波傷害だ」とみんなが言う中、放送作家の山ちゃんに「そういうのとは違う」とハッキリ否定されました。

 『100円ショップの中にある210円の商品はやめてもらいたい』
 これもKABA.ちゃん「わかる~」の声が出ました。
 央登くんは商品を210円にする為にかなり頑張っているのをテレビの番組で見たので、「これ極限まで落として210円になってるんや」と思って同情してしまうそうです。しかしKABA.ちゃんと若槻さんは「99円ショップの後ろに『一部』とか『他にもあるよ』とかサブタイトルを付けておいて欲しい(笑)。それなら入りやすい」とお店の名前にまで注文をつけるのでした。
 ネピアが普通の値段で売っているのでガッカリしたそうです。

・エンディング
 エンディングでも買物でキッチリ1000円になるという話に。
 央登くんは「ラッキー」という気持ちが起きるそうですが、若槻さんは「そういう小さな事で運を使いたくない」という意見。ただ競馬のように当たった時に金額が大きい物はアリなんだとか。その若槻さんの意見にKABA.ちゃんは「わかる~」(笑)。
 「わかる~」のコーナーではあまり言わないのに他の時には「わかる~」を連発すると若槻さんに指摘を受けるKABA.ちゃん。KABA.ちゃんは「コーナーでは構えちゃうのかな。オカマだけにね」と「カマ」を掛けて言ったのですが、央登くんはそれに気付かず、若槻さんに説明されてようやく気付くと今度は大爆笑。KABA.ちゃんに「こんな事で笑うなんてダサ~い」と言われてしまうのでした。

 エンディングの最後に若槻さんが次に登場するガンちゃん(岩本勉さん)と伊東みくちゃんのコーナーの紹介をするのですが、言った後に9月まで一緒にレギュラーだったガンちゃんの事が気になる様子。KABA.ちゃんも「元気かな?この伊東みくちゃんに手を出してない?(笑)」と心配していました。
 若槻さんは先日部屋を掃除していたらガンちゃんから貰った巨大な「まりもっこり」の縫いぐるみが出て来たそうです。でも邪魔みたいで今度引越しをするのにどうしようかと考えているんだとか。
 KABA.ちゃんは「ガンちゃんから全然メールが来ない」と文句を言うので若槻さんが後でガンちゃんにメールする事となりました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://poketashtray.blog88.fc2.com/tb.php/50-ee7c41b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。